親愛なるいもちょへ

親愛なるいもちょへ

僕には信じられなかったんだ。
遅くなってごめん、本当にごめん。今日やっと会えた。
今度は僕が行くって、約束だったから…でも遅すぎたね、申し訳ない。やっと引っ越し先を探し出してたどり着いた。半年もかかったよ。

お父さん、お母さんとも久しぶりにあった。
思い出話で盛り上がって
お土産まで頂いてしまった。
昔の写真見てて懐かしかった。
沢山の思い出が蘇ったよ。
毎日、毎日、一緒に学校通ったもんな。
釣りも良く行ったな。
ナマズ釣り大爆笑だった。
大雨の中どんだけ釣れたっけ?
今でも覚えてるよ。

闘病中のいもちょの絵も見たよ。
いもちょの観たかった景色、やりたかった事も聞いた。
僕にできる事は、いもちょの代わりに僕が経験してあげる。

そっちに逝くにはもう少し時間が掛かるだろうけど
土産話し用意して逝くから、それまでゆっくり休んでて、また逢おうな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました