Fenderアコギ Sonoran Sce Custumを購入

今日は久々に楽器の話題、先日FenderのアコギでSonoran Sce Custumを購入しました。
安物のアコギですが値段のわりになかなかのデキ。
決め手は握った感じがストラトのCシェイプが若干太くなったかな?という印象と、Yuiさんが「It’s My Life」のPVで使ってて見た目も良かった事。音に関しては物凄く良いアコギを鳴らした事がないので正直良いのか悪いのか判断がつかない事もありOK!(汗)


カラーはフェンダーお得意のレイク・プラシッド・ブルー


電池は入れはジャック部分にある。

チューナーもついてる。

で弾き心地ですが、ネックはまぁまぁだけど、アコギは弦のテンション高いし、弦高も結構高い、テンションはどうにもならないとしても弦高は少し下げたい。
下げると言っても各弦高を1mm程度下げる位が限界かもしれません。
だいたい測ってみると各弦の最終ポジションが3mm前後、普段エレキばかりいじってると正直ちょっと辛い高さかな?目標は各弦2mm以内でしょうか?

で作業ですが用意する物といえばヤスリと情熱くらいでしょう。
という事で早速、牛骨ブリッジ削りです。

だいたい1.2mm位削り、各弦高が2mmを切る位に設定しました、これ以上下げると6弦がビビりそうです。


で肝心弾き心地というと、やはりかなり変わります、ハイポジションは全く別物のように弾きやすくなりました。えっアコギでハイポジション弾き倒すなって?
さてさて道具は準備できたし、アコギの課題曲を模索せねば…

 

[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました