新入りがやってきました。

植物
cof

今年の春も新入りを迎えました。

新入りと言っても新入社員の事ではなく薔薇の苗ですが(^_^;)

今回、迎えたのはアルブレヒトディーラーローズ、チョコレートサンデーの2種で先日、岡山のRSK薔薇園にて購入しました。

まずはアルブレヒトデューラーローズ

この複色グラデーションに一目ぼれしました。香りは胡椒のようなスパイシーな香りがしています。

ドイツ絵画の巨匠のお名前を頂いたのだとか!
名前だけでもちょっと楽しみな薔薇ですね。
この薔薇は鉢植えでコンパクトに育ててやろうと思います。

お次はチョコレートサンデー、美味しそうな名前に花形は浅いカップ咲、色はブラウン系レッドでこれまたうちには無いタイプ

この薔薇はつるばらですが気性は荒くなくシュートの誘引も比較的楽なようです。

苗の状態が一番良さそうな物のはまだ花が咲いていませんでした。この薔薇は2年前にテッポウムシの被害にあい、復活の見込みがなさそうなミミエデンと入れ替えてやろうと思います。

復活の見込みがないつるミミエデン巨木だったのにな~(T_T)

では、また明日!←ホントかよ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました