SAMSUNG SSD MZ-7PC128B/IT (128GB)を試してみた

なんだか久しぶりブログ更新。
更新できなかったのは、とても忙しかったからで、忘れていた訳ではありません。
死んだじゃないの?と思われてしまったかもしれませんがピンピンしています(苦笑)

今日は気になっていたSAMSUNGのSSD MZ-7PC128B/ITをテストしてみました。

テストと言ってもちょっと旧式のパソコン(DELL Dimension9200C)をパワーアップさせる為なので本領発揮とはいきませんが、コイツの片鱗は見えました。

SATA2仕様のパソコンなのでベンチマークを見ての通り、この速度が限界なのでしょう。
しかしながら、新品のパソコン(HDD搭載機)と比較してもキビキビ度は旧式+SSDの方が断然高いですね。
特にこのSSDはWrite性能も高いので余計そのように感じます。
WindowsXPなど延命用途にも十分使えると思います。
今まではCrucial M4 SSDばかり使用していましたが、値段も安くコイツもヒットの予感を感じさせます。
あとは、耐久性がどうなのか気になるところです。

取り付けPCスペック DELL DIMENSION 9200C
CPU Core2Duo 6400
メモリ 2GB
VGA ATI X1300PRO

ノートンゴースト無し版

ノートンゴースト15フルバージョン付属版

[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました