ロジクール Wireless Illuminated Keyboard K800を購入

私は気分転換も兼ねて、年に1回はキーボードとマウスを新調するのですが、今回はありそうでなかったK800の試してみたいと思います。


まずこいつの最大の特徴ですがバックライトを搭載し、周囲の明るさや状況に応じてバックライトを調整してくれるという何ともマニア心を刺激する逸品で、しかもワイヤレス&充電式ときた、光るキーボードは数あれどロジクール製という事で信頼度も高い。
基本スペックとしてはPerfectStrokeキーシステムが採用されていて構造がパンタグラフ、ピッチは19mm、ストロークが3.2mm、打下圧60g。
使用感はまるでパンタグラフとメカニカルの良いとこ取りをしたような感触でちょっと最近のお気に入りです。
但し、フル充電で10日間の継続利用と充電容量はイマイチな面もある。まぁ充電しながらも使用できるからその点は妥協しましょう。
そうそうこのキーボードは日本語キーボードでありながらキートップに日本語の刻印はありませんから、ひらがな入力をされる方が購入すると間違いなく誤爆となります。(^_^;)

なんとも魅惑的!バックライトがブルーだったら文句ないんだけどなぁ~もしもブルーのバージョンが出たら、またまたリアクションバイトしそう(^_^;)

気分転換したい方は是非お試しあれ!

[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました