VOX Valvetronix 40+ (VT40+)を購入

以前楽器屋で音出しして以来、いつか購入してやろうと思っていたVOX VT40+をついに購入してしまった。

まぁ、また酔っぱらった勢いでポチッたんだけどね(汗;)
んでもって今日届きました。Amazonはやっ!!
このVT40+機能がてんこ盛り、これでもかってくらい搭載されてる。

基本モデリングアンプだけど搭載エフェクターも十分すぎる。
これでたったの14,000円ほど(Amazon)


大きさ的にはマーシャルのMG30DFXとほぼ同じか小さい位。
ちなみにMG30DFXと比べてどうなのと聞かれれば、好みは分かれる所だけど、
個人的には既に比較対象ではない、MGシリーズ的な音も簡単に出せるしVT40+の圧勝ですな(^_^;)


フットスイッチ(VFS5)も購入してみた。

肝心の音ですがモデリングアンプについては賛否両論あるでしょうが私的にはありです。
音に関しては人それぞれ好みがあるでしょうがこいつは音作りの幅が広そう。
というかこの値段でここまでの性能と音ってどうなの?
他の選択種があるなら教えてほしい位ですね。

気になる方は参考にして下さい。
VOX Valuvetronix VT+のHP
VOX VTシリーズサウンドチェック!

当分勉強してこいつのクセを覚えなくては!


[ad#ad-footer1]

コメント

  1. Roy より:

    VOX vt40+を使っているのですが
    歪みが強くて一つ一つのおとがハッキリしていて
    音がこもらない設定を大体でいいので教えて頂けたら嬉しいです

    簡単にいうとイングウェイです
    お願いします

    • toku より:

      インヴェイの音って難しいですよね。
      ブログ(Youtube)にUPしているFar Beyond The Sunの音作りですが
      US HIGAIN(オレンジ)
      GAIN 60%
      TREBLE 70%
      MIDDLE 100%
      BASS 100%
      REVERB 少々
      +
      DOD YJM308
      の組み合わせです。(こんな感じで何となくらしい音が出ているように感じているのですが..笑)

      ギターはイングヴェイモデルではなくバスウッドボディーのFenderストラトですが
      ネックはスキャロップ+ブラスナットのイケベのショップコラボモデルでしょうか?
      入手した時、ピックアップはHS-3ではなかったのですが後にHS-3へ交換しました。
      しかし、パワーが弱く思うように似せる事が出来なかったのでYJM Furyへ思い切って交換しました。HS-3に比べてパワーもあり小型のアンプでも扱いやすいです。

      参考にですが、
      ストラトも数本あるのでピックアップも色々と試しました
      Fenderのテキサス、st-vintage(JAPAN)、2代目のノイズレス、3代目のSCN
      何れもらしい音が出せません。
      HS-3、YJM-Fury以外でイングヴェイの音作りをするのであれば、DIMARZIOのVirtual Solo(DP420)が同じような特性を持っています。

      このような回答で申し訳ありません。

タイトルとURLをコピーしました