IOデータHDD HDC-EU2.0Kを試してみました

タイの洪水の影響でHDDの値段が高いですね。
早く収束する事を祈っている次第ですが、急遽RAID1の2TBのPCが必要となり、どうしたものかと…
WD CaviarGreen WD20EARXが18,000円前後(T_T)
つい先月まで2TBが7000円以下で購入できていたのが嘘の様です。
いろいろ調べてみると、バルク品の値段は軒並み上昇しましたが、外付けなどのHDDは内蔵バルクと比べると上昇率もそれほどではないようです。

今回は純粋に外付けHDDとして使用するのでなはく、中身を取り出して使用します。
WD CaviarGreen搭載の外付けHDDを探した所ありました。
WD20EARXを搭載してるとの噂聞いたので購入してみました。

電源入れる前から開いちゃいます!


アダプター仕様なので中身はシンプルでした。


めでたくWD20EARXを2個ゲット!

ケースを開けてみると搭載HDDはWD20EARXでした。よかった~ヽ(^。^)ノ
購入金額は8,450円だったので外付けケースも購入したと思えばいいかな。搭載HDDは必ずしもWD20EARXが搭載されている訳ではないようなのである意味バクチですが、HDDの高価な現在はこういった入手方法もありかもしれません。

正規の使用方法ではないので自己責任ですよ~
[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました