ideapad Tablet A1を購入

今回はideapad Tablet A1パールホワイトの16GBモデルを購入しました。いわゆる衝動買いですね(笑)

CPUはCortexA8のシングル1Ghzのようですが動作は非常にサクサクです。
タッチパネルの感度は流石にiPadの吸い付くような感覚は無いですが不満になるレベルではありません。
電池の持ちはYoutubeなど動画を再生し続けて3時間程度とまずまずの持ち。
GPSの精度がやはりイマイチのようですね。屋外使用で10m~50m程度誤差が出る事が頻繁にあります。
カーナビソフトなどはインストールしていませんがGPSの機能を利用したい方にはあまりお勧めできないかもしれません。
WiFiの感度が思いのほか良いと思います。iPhoneで拾えない場所でも受信できています。
日本語フォントが以前使用していた中華PADと同じフォントなのがイマイチです。

Android3.Xへのアップデート予定は無いようですが、それなりにまとまりのある内容でこの価格設定は非常に歓迎できると思います。
2万円以下のタブレット戦争勃発の火付け役になってくれるとありがたいですね。

[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました