ESP LTD EC-1000FRを衝動買い

以前レスポールタイプでフロイドローズのブリッジを搭載したギターを物色したのですが、モノが少なく諦めていたのですが、ESP LTD EC-1000FRが格安にて手に入りました。


なかなか派手でよろしいのでは?

EC1000FRは国内未発売モデルなので持ってる人そうそういない。少し優越感(^_^;)
韓国製なのでESPグレードからするとエドワーズあたりになるのかな?
作りは韓国製もこのレベルまで来れば文句のつけようがない出来ですね。
音に関しては良くも悪くもEMG81&EMG60の音で少し面白みに欠けるのでリアはEMG89へ変更し旨味を持たせたいと思います。

ブリッジピックアップをEMG81→EMG89へ変更!早速、手術台へ登って頂きます。

オリジナル仕様は

・Set-Neck Construction
・24.75″ Scale
・Mahogany Body
・Flamed Maple Top
・Mahogany Neck
・Rosewood Fingerboard
・42mm Locking Nut
・Thin U Neck Contour
・24 XJ Frets
・Black Nickel Hardware
・ESP Tuners
・Floyd Rose 1000 Series Bridge
・EMG 81 (B) / 60 (N) Active p.u.
・Finish: STBLK (See Thru Black)
・3-Way Toggle
・Bridge Volume
・Neck Volume
・Master Tone

ざっとこんなもんです。
なんかエフェクトかけて弾いてみなきゃね(^_^;)

[ad#ad-footer1]

コメント

  1. 建人 より:

    こんにちは。ちょっとおたずねしたいのですがこちらのEC1000FRのギター、売却などは考えておりませんでしょうか?
    実はずっと欲しくて探しても中々見つからず困っていました…
    失礼な要望で申し訳のですが是非ご検討お願い出来ないでしょうか?

    • toku より:

      こんにちは、返信遅くなりました。
      現役でライブ等にも使用してまして今のところ売却の予定はないです~(^^;)

タイトルとURLをコピーしました