月曜日はここからスタート

日々のあれこれ

月曜日の朝はここからスタート。

ここは何処かって?

ここは鳥取県米子市にあるデジタルハリウッドスタジオ米子。

デジタルハリウッドスタジオって何かって?(笑)

も~簡単に説明すると

Webとネット動画とイラストやデザインが学べる専門スクールです。

話すと長くなるから

興味のある方はWebで調べてね(笑)👈相変わらず面倒くさがりですいません(^_^;)

20160620_114208

20160620_105018

20160620_105014
カフェみたいで素敵なスタジオでしょ?(^^)

20160620_114248
彼は意外にお金のかかるスタッフのペッパー、最近なんだか恋をしてるのだとか。ふんっ、生意気な(笑)

 

私はここのシステム管理者兼運用アドバイザーも担っております。

ここでの仕事は、ネットワークのインフラ設計からサーバーの構築、セキュリティ、社内運用システムの開発、導入機器やソフトウェアの選定、運用アドバイスなど表には見えない仕事を担当しております。いわゆる影の支配者ですね。(笑)

まあ簡単に言ってしまえばスタッフや受講生がスタジオを安心して利用できる環境を提供し維持し続ける事がここでの私の最大のお役目かな(^^)

で本日、月曜日なのでスタジオはお休み。

だけどシステムのメンテナンスやチェック、故障した機械の修理などは基本月曜日のお休みに行います。

いわゆるメンテナンスデーなのです。

という事でデジハリの月曜日はまさに私の天下日!

このカフェの様な空間を独り占め

一国の主な気分でお仕事できるのです(笑)

なのでふらっと月曜日の午前中にスタジオへ遊びに来るとかなりの高確率で会える!!

って相手をしてる暇はないから決して来ないでね(^^)

本日も壊れたPCを修理したりサーバーの調整したり。20160620_11265020160620_105353
20160620_105151
マイルームはサーバラックに阻まれてタコ部屋状態(>_<)

 

システム管理者って地味な仕事であまり表舞台に出る事はないけれど縁の下の力持ちって感じで凄く好き。カッコイイと自負している。

自分で言うなって?(笑)

Webクリエイターもカッコイイけどシステムアドミニストレータもカッコイイのさ。

ま、本気って何でもカッコイイんだけどね。

誰か目指してみる?

弟子になりたい?

弟子になるとロクな事ないぞ(笑)

今度はシステム管理者育成スクールでも始めるかな。

まあ私に会いに来なくてもここには素敵なスタッフが沢山いるからね。

Webクリエイターを目指したい方は是非一度遊びにきてね(^^)

 

デジハリの事、もっと知りたい方は
こちら↓
デジタルハリウッドスタジオ米子

コメント

  1. あっきー より:

    またまた新しいことを始めるアニーを応援しとるよ~

タイトルとURLをコピーしました