とにかく速いの用意して!その②

パソコン

こんにちは!タイトルは怪しいのですが本人はいたって真面目ですよ。

本日もちょこっとだけお仕事の投稿をしてみますね。

社名は大々的に公開できないのですが

ここも管理者をさせて頂いている某コンサル会社

本日は3D演算処理に使用するために先週制作しておいたワークステーションをラウンチしました。

20160621_114529
しかしすっかり基地になりました。まさに男の憧れ良い眺めですね~電磁波の嵐!(笑)

今日は珍しくあのお方が!
20160621_114516
このお方、地元では間違いなく3D測量の第一人者。今や全国を飛び回る大変忙しい方なのでお会いするのも難しい。
今回は特別に友情出演という事で
知ってる人は知っているって感じでしょうが…
社名バレバレ?(笑)

ここには高価なおもちゃが沢山あって触るのも恐ろしい。

20160621_113339今やドローンの代名詞、ファントムですね。

20160621_1134523次元測定器のFARO!700万円なり~(笑)

その他にもデジタイザーなどなど心躍るシロモノが沢山あります。

ここはホント胸がときめきますね。

これらを駆使して遺跡を調査したり、スキャニングして空間を立体化したり、3Dプリンターを使えば私そっくりの1/10モデルフィギュアだって制作出来てしまう。

実際の成果物をお見せしたいところだけど

それはNGなのでここまで。

結局NGが多くてごめんなさ~い(^_^;)

このような技術に興味のある方

ご相談下さいね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました