Elioth(エリオス) S305を子供達へプレゼント

娘たちが本格的にギター始めたいと言い出したもんで自分専用の楽器を用意してやりたいと思うのは父心(^_^;)、財布と相談したいのは母心(>_<)
そんなこんなで、巷で噂のコストパフォーマンス抜群と言われるエリオスのギターを購入しました。通販のギターなので試奏すらできず、ほんとに大丈夫かと心配でしたが届いた製品は拍子抜けするくらいまともな製品でした。なんと1本、10,900円!マジか!?
但し、10,900円として考えた場合ですよ(^_^;)
細かいところをチェックして行くと、文句を付けたくなるようなところは多々あります。
今回2本購入したのですが、←思いっきりが良すぎたか….(^_^;)
1本は、とくにハイフレット部分に幾つか音詰まりがありましたのでこれはすり合せしてやるしかないかな。
自分の好みとしては17フレット辺りが2.25mm前後の弦高に設定するのがベストなのですが…2.4mmまで弦高を高くしてやると音詰まりは解消されました。

ご満悦のご様子(^_^;)父の初めてのギターはバイトして買ったんだけどな~(T_T)


ブリッジはウィルキンソン製!ウソだろ!
最初から当然フローティング設定でチューニングもウソみたいに安定しています。
コイツのおかげかチョーキング時のテンションはかなり好みでした。


ピックアップはSNYDER-MAX?初めて聞いた名前です。
パワーは若干弱めですが可もなく不可もなく最近のストラトってこんなもんかな?
ノイズは合格レベルだと思います。


コントロール部は5ポジション、1ボリューム、1トーン、ブリッジはタップまで出来る。マジかよ(^_^;)


ヘッド形状は好みが分かれる所、この値段ではペグも可もなく不可もなくと言った所でしょうか。


ピックガードの着せ替えキットが付属しているので早速、娘好みへチェンジ!この遊び心は歓迎できますね。

さ~これで思いっきりギターキッズになってくれれば父はもう死んでもいいよ←ウソ(^_^;)
なにはともあれマイギターはきっと嬉しいのだよ(^_^;)

[ad#ad-footer1]

コメント

  1. 菊池誠一 より:

    私も昨年の娘の誕生日にエレキギターをプレゼントしました。
    親バカです。

タイトルとURLをコピーしました