食のみやこ鳥取県PRイベント in バンコク 二日目

日々のあれこれ

こんにちは、バンコクも二日目となりました。

本日は奈須料理長指導のもとイベントリハーサルを行いました。
鳥取県産の和牛とベニズワイガニを使ったタイでも実践可能なレシピを何品か指導し実際に作っていきます。

20160624_204645_001相変わらず熱の入った指導です。現地スタッフも興味深々。
私もレシピをしっかり教わったので帰国後実践してみようと思います。

1466788600276こう見えて蟹解体のスペシャリスト?!
本日は現地スタッフに解体の指導を担当させて頂きました。
恐るべしカニパワーです。タイの方カニ好き多いのかな?何故か異様に盛り上がる(笑)

20160624_221552和牛の網焼き

20160624_212516紅蟹薯蕷揚げ

20160624_213710蟹みそ炊き込み御飯

3品ほど作ってテイスティング。

めっちゃ美味しいがん。現地スタッフも大喜び。

言葉の壁はパッションで乗り切る。

そんな感じの一日でした。

いよいよ明日から本番。気合が入りますね(^^)

※番外編
IMG_20160624_195213
IMG_20160625_0053531466790873412
昼食はアナン大佐と喜心オーナーのタンさんにご招待頂きPOLOクラブへ。ただ裕福なだけでは入会できないクラブらしく著名な方もお忍びで訪れている為、写真はNGとの事なのですが素晴らしい施設でとても良い体験と思い出が出来ました。
ん?良く見るとF社長も居たりして(笑)

それではまた明日~

コメント

タイトルとURLをコピーしました