PE-509のピックアップを交換してみました

今日は先日SL-J1から取り外したDuncan SH1N&TB-5をPE-509へ移設を行った。
PE-509コントロールは2ボリューム、2トーンタイプなのでピックアップの取り付けは非常に簡単である。それこそ朝飯前である。

ノーマルのPE-509も見納め


PE-509コントローラ部(ノーマル状態)
左上フロントボリュームポッド(青線)
右上リアボリュームポッド(赤線)


PE-509コントローラ部(Duncan交換後)

フロント、リアともにボリュームポッドへ直付してあるだけなので半田作業も楽勝である。
で、肝心の音ですが、良くも悪くもSH1N&TB-5の音です。
SL-J1に搭載されていた時と比べると音が固くなった感じでしょうか?
ボディー材の違いも当然あるでしょうが全然悪くないですよ。


見た目もDuncanのロゴが入った事により全然安物のギターには見えません(笑)

[ad#ad-footer1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました