いよいよ来週は第48回米子市民レガッタ!

スポーツ

こんにちは、本日はレガッタについて

いよいよ来週は第48回米子市民レガッタが開催されます。

年に一度のお祭りですね。

私、レガッタを始めて23年目になります。

実に人生の半分以上漕いでる訳ですね。👈あんた何でもやるね!って声が聴こえてきそう(^_^;)

我がクルーは泣く子も黙る「極漕会」といいまして漕ぎを極める会として旗揚げ致しました。

決して道を極める会ではございません(^_^;)

まあ古くから活動してるクルーなので

メンバーは既にジジイ化しておりますが...(^_^;)👈若い力求む!!

十数年前まではこの米子市でもレガッタは人気のあるスポーツで米子市民レガッタには140クルーほど参加していました。

なんと二日間かけてレースを行っていた時代があるんです。

今では半分の70クルーほど?もっと少ない?なので1日でレースは終了してしまいます。ちょっと寂しいですね。

山陰は中海、宍道湖がありレガッタを楽しむには好条件がそろっているのでこれからの盛り上がりに期待したいところです。

さてさて本日は最終調整?作戦会議?も兼ねて練習を行いました。

20160703_151559
うちのリーダーは厳しくてうるさい!!👈知ってる人は知っている有名なお方ですね(^_^;)他のクルーにも容赦なく噛みつきまくる。ハッキリ申し上げて狂犬&毒舌です(笑)

20160703_151310
このオールとも長い付き合い。
IMG_20160703_175535
20160703_165740
水面から眺める風景は気持ちいいよ~
本日は昨夜の雨でちょっと茶色な風景(^_^;)

練習風景を撮影。GoProが無性に欲しくなりますね。

20160703_154742
山陰本線の橋脚下。レアな写真だ(笑)

20160703_165441冨田選手頑張ってほしいですね!極漕会は応援していますよ~

20160703_180634
20160703_180728
数々の歴戦を物語るメダルをご紹介。米子市民レガッタも2回ほど優勝した事があります。これでも昔は強かった。今は?(笑)鳥取県のみならず他県の大会などにも参戦してメダルコレクションもしてました👈最近してないけど(^_^;)

来週の市民レガッタ、せめて決勝には残りたいですね。
見かけたら応援してね~(^_^)/

 

 

※メダルついでに番外編~

Myメダルボックスのレアなメダル達もご紹介。そう簡単に手に入らない貴重なメダルなのであります。IMG_20160703_181128
高校時代ハンドボールで県から頂いた優秀選手賞のメダル。
こう見えて国体選手だった事も(笑)

20160703_172324
20160703_172341
20160703_172601IMG_20160703_175630これは超レアなメダルです。命を懸けたメダル。水辺には強いのです!人工呼吸もしちゃうぞ!!(笑)
とまあ昔も今と変わらず血気盛んだったのですね👈そろそろ落ち着けば良いのに(^_^;)

 

そうそうレガッタに興味のある方や市民レガッタに参加してみたい方は米子ボート協会のWebを覗いてみて下さいね。

米子ボート協会のWEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました